よくある質問と答え
日ごろ、お客様から寄せられることの多い疑問・質問をまとめました。
トイ(サポート)、トイ(商品)、文具・ランチグッズその他の中の知りたい項目を選択してご覧ください。
※スマホでご覧の場合はお答えは下部に表示されます。
Q.パーフェクトあいうえお
※サポート終了のお知らせ
2022年6月30日(木)受付分をもちまして修理・交換・パーツ販売等のサポートを終了させて頂きました。
永らくのご愛用、誠にありがとうございます。
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01電源が入りません。
A1 .症状に変わりがないか以下の事を順にお試しください。(電源が入ればチェック終了です)
●電源スイッチをOFFにしてから再度ONにします。
●電源スイッチをOFFにして本体裏面のリセットボタンを押してから、電源をONにします。
●すべての電池を新しいものに交換してから、電源をONにします。
いずれをお試しいただいても改善しない時は、故障の可能性がございますが、2022年6月30日(木)をもちまして修理等のサポートを終了させて頂きました。 -
02電源を入れると意味のない音声が出ます。
A2 .<よびかけとうろく>機能に無意味な音が登録されてしまったと考えられます。
以下の消去手順をお試しください。
●電源スイッチをONにします。(ONの場合は、いったんOFFにしてから)
●ひらがなシートの左端の<よびかけとうろく>ボタンを押します。
●もう一度<よびかけとうろく>ボタンを押します。
●電源スイッチをOFFにします。
●電源スイッチをONにします。 -
03学習シートやもじなぞりペンなどの部品はどこで買えますか?
A3 .2022年6月30日(木)をもちましてパーツ販売含むサポートを終了させて頂きました。
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04修理してもらえますか。
A4 .2022年6月30日(木)をもちまして修理等のサポートを終了させて頂きました。
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05音声が聞き取りにくい時があります。
A5 .スピーカーや内部回路の特性により単音の聞き分けなど、状況により聞き取りにくい場合がございます。この現象は故障によるものではないため、修理をお引き受けすることはできません。
-
06使えない電池があるのですか?
A6 .充電式の電池およびオキシライド乾電池は、ご使用にならないでください。
使用されると故障、発熱、発火の可能性があります。
お問い合わせフォームによるお問い合わせ
こちらのお問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
- 携帯電話のアドレスは、お客様の設定によってはこちらからの返信が届かない場合がございます。その為、お問い合わせフォーム内では出来るだけパソコンのメールアドレスをお知らせ下さいませ。
- お問い合わせの内容によっては、お電話をさせていただく事がございます。お手数ですが、お名前と電話番号のご記入をお願いいたします。
(質問への回答連絡以外での使用はいたしません。) - 個人のお客様または販売店様以外からのお問合せおよび営業、勧誘等につきましては返信を控えさせていただく場合がございます。
電話によるお問い合わせ
電話受付時間 ● 夏期休業 年末年始 祝日を除く 月~金 10:00~12:00、13:00~16:00
※電話窓口では、お問い合わせ内容を正確に把握すると共にお客様サービス向上の為録音させていただく場合がございます。
お問合せの際、商品名、コード(またはバーコードNo.)をお知らせください。
商品名:
Gakkenニューブロック
たっぷりバラエティBOX
コード→83190
バーコードNo.
4905426012773
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商品名:
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