よくある質問と答え
日ごろ、お客様から寄せられることの多い疑問・質問をまとめました。
トイ(サポート)、トイ(商品)、文具・ランチグッズその他の中の知りたい項目を選択してご覧ください。
※スマホでご覧の場合はお答えは下部に表示されます。
Q.Osmo(オズモ) ご利用方法やアプリについて
※Osmo for iPad のみお取り扱いしております
-
01対応しているiPadは?
A1 .■対応OS: iOS 15 以上
■対応端末
iPad 第5世代~第9世代
iPad mini 第4世代~第5世代
iPad Air 第2世代~第3世代
iPad Pro12.9インチ 第1世代~第2世代
iPad Pro9.7インチ
iPad Pro10.5インチ下記モデルは、別売り専用のプロフレクターで利用可能です。
・iPad 第10世代
・iPad mini 第6世代
・iPad Air 第4・第5世代
・iPad Pro 11インチ(第1~第4世代)・12.9インチ(第3~第6世代)
プロフレクターfor iPad(別売り)はこちらからご購入いただけます。
-
02Osmoのセットアップ方法
A2 . -
03iPadで Osmoのゲームをプレイするには何が必要ですか?
A3 .インターネットに接続可能な対応機種。 Osmoは、ほとんどのiPadに対応しています。
対応しているiPadをお持ちであれば、iPad用のOsmoベースと赤いリフレクターが必要です。※android(アンドロイド)ではご利用いただけません。
-
04各アプリはどこから入手できますか?(スタートガイド掲載)
A4 .製品に付属しているスタートガイドに記載のQRコードから専用のアプリをダウンロードしてください。
または、iPadは「App Store」より「Tangible Play」と検索し、ご利用になりたいアプリをダウンロードしてください。※android(アンドロイド)ではご利用いただけません。
-
05リフレクターの設置方法は?
A5 .■iPad Air 4、iPad Pro 11インチ(第1、2世代)、iPad Pro 12.9インチ(第3、4世代)で利用する場合1.ダイヤルを以下の画像の方向に回します。ダイヤルはクリップや、硬いカードなどで押し込みながら回します。2.iPadをリフレクターに設置します。■上記以外の対応機種で利用する場合
1.ダイヤルを以下の画像の方向に回します。
ダイヤルはクリップや、硬いカードなどで押し込みながら回します。
2.iPadをリフレクターに設置します。 -
06アプリのゲームガイドはありますか?
A6 .各アプリのゲームガイドです。
下記よりダウンロードしてください。
ゲームガイドPDF -
07myOsmoへのアカウントの登録方法は?
A7 .1.アプリを起動します。
2.「Osmo へようこそ!」という画面が表示されます。
3.[はじめましょう]をタップします
4.メールアドレスの入力画面が表示されますので、アカウントを作成する方は、登録するメールアドレスを入力してください。
5.画面の指示に従って登録を進めてください。 -
08myOsmoにアカウントを登録しないと 利用できないですか?
A8 .いいえ、登録無しでも利用できます。
アカウント登録画面の右下、または登録画面の右上(もしくは右下)に表示されている[スキップ] をタップすることで利用できます。
なお、アカウントの登録は不要ですが登録することで以下の機能が利用できます。
・1 人だけでなく複数人のゲーム進捗状況のセーブができる
・複数のiPad 間でゲームの進捗状況の共有ができる -
09アプリは有料ですか?
A9 .全てのアプリは無料でご利用いただけます。
-
10ゲームコードからセットアップする場合
A10 .※全て英語版となりますので予めご了承ください。
お問い合わせメールによるお問い合わせ
こちらのお問い合わせメール よりお問い合わせください。
お問い合わせにつきましては、通常営業時間(平日10:00~17:00)に、順次メールにてご返答させていただきます。- 携帯電話のアドレスは、お客様の設定によってはこちらからの返信が届かない場合がございます。その為、お問い合わせメール内では出来るだけパソコンのメールアドレスをお知らせ下さいませ。携帯電話のアドレスの場合は、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
- お問い合わせの内容によっては、お電話をさせていただく事がございます。お手数ですが、お名前と電話番号のご記入をお願いいたします。(質問への回答連絡以外での使用はいたしません。)
- 学校・団体のお客様は、学校名・団体名もご記入お願いいたします。
- 土・日・祝日、年末年始、ゴールデンウィークなどの休業期間を挟んだ場合は、翌営業日以降のご返答となります。
- 確認にお時間がかかるお問い合わせや、多数お問い合わせをいただいている場合など、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
- 個人のお客様または販売店様以外からのお問い合せおよび営業、勧誘等につきましては返信を控えさせていただく場合がございます。
お客様にご記入いただきました個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客様へのご返答にのみ使用させていただきます。当社個人情報保護方針につきましては「プライバシーポリシー」をご確認ください。
お問い合わせの際、商品名、バーコードNo.をお知らせください。
商品名:
Osmoジーニアス
スターターキット
バーコードNo.
4549804896700
お問い合わせメールによるお問い合わせ
こちらのお問い合わせメール よりお問い合わせください。
お問い合わせにつきましては、通常営業時間(平日10:00~17:00)に、順次メールにてご返答させていただきます。- 携帯電話のアドレスは、お客様の設定によってはこちらからの返信が届かない場合がございます。その為、お問い合わせメール内では出来るだけパソコンのメールアドレスをお知らせ下さいませ。携帯電話のアドレスの場合は、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
- お問い合わせの内容によっては、お電話をさせていただく事がございます。お手数ですが、お名前と電話番号のご記入をお願いいたします。(質問への回答連絡以外での使用はいたしません。)
- 学校・団体のお客様は、学校名・団体名もご記入お願いいたします。
- 土・日・祝日、年末年始、ゴールデンウィークなどの休業期間を挟んだ場合は、翌営業日以降のご返答となります。
- 確認にお時間がかかるお問い合わせや、多数お問い合わせをいただいている場合など、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
- 個人のお客様または販売店様以外からのお問い合せおよび営業、勧誘等につきましては返信を控えさせていただく場合がございます。
お客様にご記入いただきました個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客様へのご返答にのみ使用させていただきます。当社個人情報保護方針につきましては「プライバシーポリシー」をご確認ください。
お問い合わせの際、商品名、バーコードNo.をお知らせください。
商品名:
Osmoジーニアス
スターターキット
バーコードNo.
4549804896700