なぞっておぼえる あいうえおポスター

●あいうえおポスター
お部屋に貼りやすいサイズなのに、文字の形まで触れられるあいうえおポスターです。ディズニーの仲間たちもたくさん出てくるので興味のあるキャラクターや文字からあいうえおに触れてみましょう。

ひらがなの文字に親しみ、次第に覚えていくためのものです。子どもの手の届く場所に貼っておくと良いでしょう。ディズニーのおなじみのキャラクターがあるので、まずはそこに興味を引かれて、何度も見たり、名前を呼んだりします。何ヶ月かの繰り返しの中で身についていきます。さらに触ってなぞれるようになっているので、どう書けば良いのかが分かっていくことでしょう。

監修:無藤 隆先生(白梅学園大学名誉教授)

なぞっておぼえる アルファベットポスター

●アルファベットポスター
お部屋に貼りやすいサイズなのに、文字の形まで触れられるアルファベットポスターです。英語をついローマ字読みしてしまいがちですが、英語の発音監修もしてもらっているので、ルビの通りに発音してみると少しネイティブっぽく聞こえます。

アルファベットの文字に親しみ、次第に覚えていくためのものです。子どもの手の届く場所に貼っておくと良いでしょう。ディズニーのおなじみのキャラクターがあるので、まずはそこに興味を引かれて、何度も見たり、名前を呼んだりします。何ヶ月かの繰り返しの中で身についていきます。さらに触ってなぞれるようになっているので、どう書けば良いのかが分かっていくことでしょう。

監修:無藤 隆先生(白梅学園大学名誉教授)