Gakken 学研ステイフル

Osmo (オズモ)

osmo top
ジーニアススターターキット

Osmo(オズモ)の紹介

元Googleエンジニアたちの手によって生まれた、全米NO.1のデジタル学習システム「Osmo オズモ」です。

タブレットだけではなく、パーツを実際に触りながら「リアルとデジタルの融合」によって、遊びに夢中になりながら、算数、英語、理科、STEAM、美術などさまざまな教科で学びを深めていける学習システムです。

全米の31,000以上の教室や学校で広く採用されています。
日本でも、保育園・幼稚園、小学校、特別支援学級、インターナショナルスクールなどのさまざまな教育現場で採用されています。先生方にも使いやすく、お子さま方に効果があると好評をいただいています。


■ Osmo (オズモ)商品紹介 ■

Osmo (オズモ) ジーニアス スターターキット
ジーニアススターターキット

iPad=「バーチャル」と、付属のゲームピース=「リアル」が連動する新感覚の知育教材。6~10才対象の5つのアプリは、夢中で遊んでいるうちに英語や算数、物理などの学力センスを鍛え、意欲、問題解決力、論理的思考などの「非認知能力」も引き出します。


パッケージサイズ:W305×H245×D70mm
価格 17,050円(本体15,500円)

       ?動画で紹介!

Osmo(オズモ)  コーディング スターターキット
コーディングスターターキット

コーディングブロックを手で組み合わせる方法で、小さなお子さまでも直感的にプログラミングがはじめられます。キャラクターを動かして冒険したり、音楽を作ったり、5~10才対象の3種類のプログラミングゲームは、思わず夢中で遊んでいるうちに、大人の助けを借りることなく、自らの力で自然にプログラミング的思考を身につけることができます。


パッケージサイズ:W305×H245×D70mm
価格 17,050円(本体15,500円)

       ?動画で紹介!

Osmo(オズモ) リトルジーニアス スターターキット
リトルジーニアス スターターキット

画面を見つめるだけではなく、自分の手を動かして夢中で遊ぶ新感覚の知育教材。小さなお子さまのはじめてのデジタル学習に最適です。3~5才対象のキットには、アルファベットづくりやフォニックス、お絵描き、物語づくりなどが含まれ、入学前のお子さまの学習基礎力、傾聴力、問題解決能力などを育てます。


パッケージサイズ:W305×H245×D70mm
価格 14,300円円(本体13,000円)

       ?動画で紹介!

Osmo(オズモ)  クリエイティブ スターターキット
クリエイティブ スターターキット

ホワイトボードに描いた絵がiPad画面で動き出し、冒険したりゲームにチャレンジします。専用のホワイトボードやマーカーペンがセットになった5~10才対象のキットは、お子さまの創造力、アートスキル、課題解決能力などを育みます。


パッケージサイズ:W305×H245×D85mm
価格 12,980円(本体11,800円)

       ?動画で紹介!

Osmo(オズモ) ピザカンパニー
ピザカンパニー

iPad=「バーチャル」と付属のゲームピース=「リアル」が連動する新感覚の知育教材。5~12才対象のピザ店経営体験ゲームは、おつりの暗算、売り上げやレビューの管理、店舗への投資などを通して、算数、ビジネス、ライフスキルが楽しく学べます。


パッケージサイズ:W140×H235×D55mm
価格 8,250円(本体7,500円)

       ?動画で紹介!

Osmo実践報告書(事例)と学習指導案のご紹介

Osmoを使って授業を行った先生方からの実践報告書(事例)と学習指導案をご紹介します

■Osmo実践報告書■ ※下記よりダウンロードしてご覧いただけます

■Osmo学習指導案■ ※下記よりダウンロードしてご覧いただけます

Osmoスタートガイド

スタートガイドはこちら      ※ダウンロードしてご覧いただけます

Osmoゲームガイド

アプリ ゲームガイドはこちら      ※ダウンロードしてご覧いただけます

Play Osmo  サイト 

Osmo(オズモ)の世界がわかる Play Osmo サイトはこちら

 

 

 

©2022 Tangible Play, Inc.

TOPに戻る