日ごろ、お客様から寄せられることの多い疑問・質問をまとめました。お問い合わせの前に是非一度ご覧下さい。

パーフェクトあいうえお

電源が入りません。

症状に変わりがないか以下の事を順にお試しください。(電源が入ればチェック終了です)
●電源スイッチをOFFにしてから再度ONにします。
●電源スイッチをOFFにして本体裏面のリセットボタンを押してから、電源をONにします。
●すべての電池を新しいものに交換してから、電源をONにします。
いずれをお試しいただいても改善しない時は、故障の可能性がございます。
下記のお問合せフォームまたは、お電話でご相談ください。

電源を入れると意味のない音声が出ます。

<よびかけとうろく>機能に無意味な音が登録されてしまったと考えられます。
以下の消去手順をお試しください。
●電源スイッチをONにします。(ONの場合は、いったんOFFにしてから)
●ひらがなシートの左端の<よびかけとうろく>ボタンを押します。
●もう一度<よびかけとうろく>ボタンを押します。
●電源スイッチをOFFにします。
●電源スイッチをONにします。

学習シートやもじなぞりペンなどの部品はどこで買えますか?

弊社のお客様相談室で販売しております。
    販売店様での販売およびネット通販は行っておりません。
下記のお問合せフォームまたは、お電話でお申し込みください。

修理してもらえますか。

あらかじめご連絡いただいた上で、修理品を弊社宛に送っていただきます。
修理の可否、見積り金額をお客様に連絡させていただいた上で修理着手いたします。
送り先やお取引の流れにつきましては、お申し込み時にご案内申し上げます。
下記のお問合せフォームまたは、お電話でお申し込みください。

音声が聞き取りにくい時があります。

スピーカーや内部回路の特性により単音の聞き分けなど、状況により聞き取りにくい場合がございます。この現象は故障によるものではないため、修理をお引き受けすることはできません。

使えない電池があるのですか?

充電式の電池およびオキシライド乾電池は、ご使用にならないでください。
使用されると故障、発熱、発火の可能性があります。

メールによるお問い合わせ


専用のお問い合わせフォームへお願いします。
  • 携帯電話のアドレスは、お客様の設定によってはこちらからの返信が届かない場合がございます。その為、お問い合わせフォーム内では出来るだけパソコンのメールアドレスをお知らせ下さいませ。
  • お問い合わせの内容によっては、お電話をさせていただく事がございます。お手数ですが、お名前と電話番号のご記入をお願いいたします。
    (質問への回答連絡以外での使用はいたしません。)

電話によるお問い合わせ


TEL 03-6420-3965(お客様相談係)

電話受け付け時間

夏期休業 年末年始 祝日を除く 月〜金 10:00〜12:00、13:00〜16:00

  • 電話窓口では、お問い合わせ内容を正確に把握すると共にお客様サービス向上の為録音させていただく場合がございます。