日ごろ、お客様から寄せられることの多い疑問・質問をまとめました。お問い合わせの前に是非一度ご覧下さい。

あいおうえタブレット えいごタブレット さんすうタブレット きかんしゃトーマスあいうえおタブレット

電源が入りません。

電池の残量不足や極性(±)の間違いにより電源が入らない場合がございます。 ●電池の極性が逆になっている場合は入れ替えてください。
●電池を2本同時に新しいものと交換したあとリセットボタンを押してください。
お試しいただいても改善しない時は故障の可能性がございます。
下記のお問合せフォームまたは、お電話でお問い合わせください。

電池交換をしたら電源が入ってしまいます。。

電池交換時に電源が入り、リセット動作までを自動的に実行する仕様になっております。
異常ではございません。

修理してもらえますか。

あらかじめご連絡いただいた上で、修理品を弊社宛に送っていただきます。
修理の可否、見積り金額をお客様に連絡させていただいた上で修理着手いたします。
送り先やお取引の流れにつきましては、お申し込み時にご案内申し上げます。
下記のお問合せフォームまたは、お電話でお申し込みください。

使えない電池があるのですか。

充電式の電池およびオキシライド乾電池は、ご使用にならないでください。
使用されると故障、発熱、発火の可能性があります。

液晶表示が薄く見えます。

机の上に置いたタブレットの液晶を、お子様が正しい姿勢で見た時の角度を想定して調整しております。液晶を真上から覗き込むと表示が薄く見えることがありますが異常ではございません。

動作がおかしい時があります。

液晶表示や音声などがおかしいと感じたら、先の細い棒状の物で電源スイッチの右側にあるリセットボタン(丸い小さなへこみ)を2秒程度押してください。
改善しない時は故障の可能性がございます。
下記のお問合せフォームまたは、お電話でお問い合わせください。

取扱説明書および、学習シート(さんすうタブレット、きかんしゃトーマス
あいうえおタブレット用)はどこで買えますか。

弊社のお客様相談室で販売しております。
 販売店様での販売およびネット通販は行っておりません。
 下記のお問合せフォームまたは、お電話でお申し込みください。

メールによるお問い合わせ


専用のお問い合わせフォームへお願いします。
  • 携帯電話のアドレスは、お客様の設定によってはこちらからの返信が届かない場合がございます。その為、お問い合わせフォーム内では出来るだけパソコンのメールアドレスをお知らせ下さいませ。
  • お問い合わせの内容によっては、お電話をさせていただく事がございます。お手数ですが、お名前と電話番号のご記入をお願いいたします。
    (質問への回答連絡以外での使用はいたしません。)

電話によるお問い合わせ


TEL 03-6420-3965(お客様相談係)

電話受け付け時間

夏期休業 年末年始 祝日を除く 月〜金 10:00〜12:00、13:00〜16:00

  • 電話窓口では、お問い合わせ内容を正確に把握すると共にお客様サービス向上の為録音させていただく場合がございます。