日ごろ、お客様から寄せられることの多い疑問・質問をまとめました。お問い合わせの前に是非一度ご覧下さい。

スマホde顕微鏡

ライトボックスのLEDが点灯しません。

電池の残量不足や極性(±)の間違いによりライトボックスのLEDが点灯しない場合がございます。
●電池の極性が違っている場合は向きを入れ替えてください。
●電池を2本同時に新しいものと交換してください。

お試しいただいても改善しない時は故障の可能性がございます。
下記のお問合せフォームまたは、お電話でお問い合わせください。

レンズプレートなどの付属品を購入することはできますか。

弊社「お客様相談室」で販売しております。
販売店様での販売およびネット通販は行っておりません。
付属品についてのご質問や購入は下記のお問合せフォームまたは、お電話でご連絡ください。

使えるスマートフォンはどんな機種ですか。

下記の2つの条件を満たすスマホで、ご使用いただけます。
●スマホをディスプレー側から見て、スマホ上部の中央から右側までの間にカメラレンズがある機種
●「スマホde顕微鏡」のレンズとスマホのレンズを向き合わせて、安定した状態でスマホ台にスマホを置くことのできる機種。

スマートフォン以外の携帯電話は使えますか。

使用できる場合もございますが仕様通りの性能が発揮できないため、お勧めできません。

ピントが合わないのですが。

下記項目に注意してピント合わせをしてください。
●レンズプレートのレンズの中心とスマホのカメラレンズの中心の位置を一致させる。
●観察対象物に光をあてて明るくする。
●レンズプレートBまたはCを使用する時は、ライトボックスを「スマホde顕微鏡」本体に取り付けてピント調整する。
●レンズプレートAを使用する時はライトボックスを「スマホde顕微鏡」本体から取り外してピント調整する。

スマホカメラのシャッターが切れません。

スマホのカメラアプリケーションの種類によっては、ピントが合っていない状態ではシャッターが切れません。
ピントを合わせ直してシャッターを操作してください。

メールによるお問い合わせ


専用のお問い合わせフォームへお願いします。
  • 携帯電話のアドレスは、お客様の設定によってはこちらからの返信が届かない場合がございます。その為、お問い合わせフォーム内では出来るだけパソコンのメールアドレスをお知らせ下さいませ。
  • お問い合わせの内容によっては、お電話をさせていただく事がございます。お手数ですが、お名前と電話番号のご記入をお願いいたします。
    (質問への回答連絡以外での使用はいたしません。)

電話によるお問い合わせ


TEL 03-6420-3965(お客様相談係)

電話受け付け時間

夏期休業 年末年始 祝日を除く 月〜金 10:00〜12:00、13:00〜16:00

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